『小さなせかい』作曲:R.M.シャーマン/R.B.シャーマン(ドレミ唱・ヤマハ J専1年)

2020年1月19日

長女そらの時(8歳)2019

超有名な曲キターーー!!!

ディズニーファンは勿論のこと、ファンじゃなくても、この曲聴くとウキウキしない?

『小さな世界』

当初のバージョンは現在とは編曲が異なりスローバラードだったが、プレゼンを受けたウォルト・ディズニーの希望により、陽気でテンポの速い編曲になった。ウォルトはこのテーマソングの出来に喜び、アトラクション名を「Children of the World」から「It’s a small world」に改名した。

引用元:Wikipedia

そうだったんですね〜。スローバラードだった時のも聴いてみたいです。

CDでは、前半がへ長調で後半はト長調に変わります。"ドレミ唱"の曲なので…

step
1
メロディーをドレミで覚える

step
2
メロディーを歌いながら伴奏を弾く

という流れなんですが、例のごとくそらは恥ずかしがり屋なので、録音時には歌ってくれませんでした…。

 

伴奏も、もっと楽しくノリノリ⤴︎な感じで弾いてくれたら良いのになぁと思いつつ、

でも子供たちをディズニーランドに連れて行ってあげたことがないから、そらにとってこの曲はただ単に初めて出会う曲の1つで、思い入れとか全然ないから仕方ないのかも…と。

楽しい思い出と共にこの曲を聴く機会があれば、きっともっと楽しく弾けるかもね♪

タグ検索